研究会ニュース

「至誠和愛健康管理センター」 開業式典開催

2020年9月26日、中国四川省成都市において、2018年よりアイテック株式会社が支援している「至誠和愛健康管理センター」の開業式典が、中国・日本医療健康管理にかかる交流会(中日医学健康管理頂級对话)との共催のもと執り行われました。
「至誠和愛健康管理センター」は、成都市に拠点を持ち不動産開発事業を展開する領地集団股份有限公司により、健康分野への事業拡大に伴い設立されました。当センター設立に当たっては、株式会社SKKによる協力のもと進められ、アイテックは運営に係る計画や整備のコンサルティングを提供してまいりました。

「至誠和愛健康管理センター」が入る成都市領地中心ビル

当センターは会員制健診センターとして、お客様の健康維持や健康促進への貢献を目指しています。また、日本式サービスの提供を実現するため、中国人スタッフに対し日本での接遇研修、CTコロノグラフィ研修、経鼻内視鏡研修を実施しました。更に、日本人医師が中国人医師への医学的アドバイスや指導を行うことにより、お客様へのより良い健診結果報告の実現を目指しています。

(左:在重慶日本国総領事館の渡辺信之総領事の挨拶 右:至誠和愛健康管理センター長に就任された高崎健先生が講演)

日本からの当式典への参加はオンラインにより中継され、中国の会場でその様子が映されました。また、日本での研修にご協力いただいた医療機関などから祝辞もいただきました。

(会場の様子:成都市)          (会場の様子:日本)

アイテックは今後も、お客様へのより良いサービスの提供を目指し、当センターの運用支援を実施してまいります。

 

 

 

PAGE TOP