研究会ニュース

アイテック株式会社主催 医業経営セミナー開催のお知らせ

この度、アイテック株式会社主催のポストコロナに向けた医業経営セミナーを開催致します。

第1回は、「医療インバウンド」に関する講演となります。

新型コロナウイルスの世界的な広がりに伴い、観光産業をはじめ、医療インバウンドにも大きな影響が及んでいます。
一方で、医療の側面に対しては、世界各国より日本の対応に多くの関心が集まっております。
来たるポストコロナに向けて、まだ市場の見通しは不確実な環境ではありますが、冷静な視点で将来を見据え、可能な準備を進めていくことが重要となります。

本セミナーは、こうしたポストコロナに向けてアイテック(株)が取り組んでいる「日本医療指南」(日本の医療を総合的にまとめたガイドブック:発刊のご案内
の中国での発刊を来年2月に控え、今中国ではどのように日本の医療を捉えているのか、そして今後の医療インバウンドの行方について議論を深めるべく、お二人の先生方を講師としてお招き致しました。

申込方法などの詳細は、こちら(セミナー案内)をご覧ください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

日時:2020年8月27日(木) 15時~17時

講師:上塚 芳郎 先生(元東京女子医科大学 成人医学センター所長/特任教授)
張 浩川 先生(明治大学 MBA特別招聘教授/復旦大学日本研究センター 理事・特別招聘研究員)

場所:日本橋ライフサイエンスハブ(東京都中央区日本橋室町1-5-5室町ちばぎん三井ビルディング8階)

参加費:無料

参加方法:ご来場もしくはオンライン

PAGE TOP